Learn to live & Live to learn

日々の生活の中で感じた事、考えた事のOUTPUT.

【読了】イーロン・マスク 未来を創る男ーアシュリー・バンス 訳:斎藤栄一朗

お久しぶりです。

 

かなり期間が空いてしまいました。

結果的にサボってしまってましたね〜。

 

今回読んだ書籍はこちら

 

イーロン・マスク 未来を創る男

 

概要

先日読んだ、

イーロンマスクの野望↓よりも

イーロン及びテスラ・スペースXその他もろもろについてかなり詳しく書かれています。

pitdayo.hatenablog.com

 

また、初の公認伝記ということもあり

信憑性は間違いないものとなっています。

さらに、何と言っても日本語訳が素晴らしい

今読んでる↓の書籍の日本語訳が酷すぎることもあり

アメリカはなぜトランプを選んだか

 斎藤さんの日本語訳がどれだけ素晴らしいのか気づくことができました。

 

 

詳細

読んだ目的は、「イーロンについて詳しく知る」なので

特にノウハウを吸収していません。

2回目読む時には、より具体的な目的で読むつもりなので

その時にノウハウの吸収ができればいいかな。

 

でも、一つだけ言えるのは

すべて論理立てて実行する重要性

は、肝に銘じておきます。

 

ジョブズやイーロンのような日本人から出てきたら

すごく面白いですよね。

同じ人種として、期待しています。

 

簡単ですが以上、

 

7,174/20,000