Learn to live & Live to learn

日々の生活の中で感じた事、考えた事のOUTPUT.

信長協奏曲観てきました

お疲れ様です。

 

先日、信長協奏曲観てきました。

 

思ってた通りの筋書きだったので、まずまずの作品かなと思います。

 

以下、感想&ネタバレになるので観に行く予定の人は控えてください。

 

 

 

 

 

 

  • 歴史には忠実だった。

どこかの歴史が曲がるのかな〜とかもちょっと考えていましたが

結果的に歴史に忠実に進められていました。

まあその点は評価できます。

 

 

 

  • 「協奏曲」なだけあって、信長はサブローを裏切らない。

これは思っていた通りでした。本能寺で信長がサブローを殺していたら

協奏曲になりませんもんね。あそこでもしサブローを殺していたら

この脚本家の作品は二度と見ないところでした。

 

 

  • 周りにJKが多すぎた。。。

映画は基本的に一人派なのですが、今回は今までにないくらい

メンタルが鍛えられた2時間でした。

周りはJK。おっさんが隣に座る。。。

絵面が本当に辛いです。

今度からは人気俳優の映画には気をつけよう。

 

以上です。