Learn to live & Live to learn

日々の生活の中で感じた事、考えた事のOUTPUT.

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【読了】超一流の雑談力ー安田正

こんばんわ 今回は古本でこちらを読みました。 超一流の雑談力ー安田正 概要 この手の書籍にしては、Goodな印象でした。 主にビジネスで使える雑談について書かれています。 プライベートで女の子に対して使う雑談とは少し離れているかも。 まあ応用は利きそ…

【読了】イーロンマスクの野望 未来を変える天才経営者ー竹内一正

こんにちわ。 久々に震えました。やはりエンジニア出身の経営者について 語られる書籍は面白い。 その中でもこの書籍は非常に面白かったです。 リンク↓↓ イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者 : 竹内一正 : 本 : Amazon 【概要】 みなさんご存知の…

【読了】一流の人が言わない50のことー中谷彰宏

遅くにどうも。 第3弾はこちらを読みました。 Amazon.co.jp: 一流の人が言わない50のこと 以下にまとめます。 【概要】 ふと本屋で目に入って買った本です。 いつもなら「一流」とか書いてあるとスルーするのですが なぜかこの本は立ち止まってしまいました…

【読了】説明力「その説明は、わかりやすい!」と言われる話し方ー福田健

続いて、第2弾はこちら。 ちなみに3弾まであります。 説明力「その説明は、わかりやすい!」と言われる話し方 概要 第1章 「説明のコツ」〜20のスキル〜 第2章 苦手な説明が得意に変わる5つのヒント 第3章 「結局、何なの?」と言われない話し方 第…

【読了】伝え方が9割②ー佐々木圭一

最近仕事で上長に 「お前何伝えたいんか全くわからない」ってしか 言われないので(本当にツラい。。。) 伝え方についての本を3冊読みました。 第一弾がこちらです。 伝え方が9割 その2 その1を読んでいませんが 目次及び序章を一読した感じだと1を読…

【読了】他人を支配する黒すぎる心理術ーマルコ社

雨ですね。 早く梅雨明けないかなー 今回はいつもと違ったジャンルの本を読みました。 こちら↓↓↓ 他人を支配する黒すぎる心理術 まあタイトルで購買意欲を駆り立ててる系の本です。 心理学って明確な答えはないので「〜の可能性が高い」とか ぼんやりした書…

【読了】アンテナ基本測定法 ー 石井望 

今日の第二弾です。 ビジネス書ばっかり読んでるわけではないですよ〜 今回は私の専門書を読みました。 あまり、技術的なこと書いても仕方ないっていうか 要は「測定法」なので手で覚えないといけない内容です。 なので、概要くらいに留めて感想をまとめてお…

【読了】マイクロソフトで学んだこと、マイクロソフトだからできること。 ー 樋口泰行

お疲れ様です。 今日も暑かったですね。 東京は最高気温38度だとか。(ヒェ さて、今回はこちらを読みました。 マイクロソフトで学んだこと、マイクロソフトだからできること。 Amazon CAPTCHA 立て続けに樋口さんの書籍を読みました。 以下に感想をまとめ…