Learn to live & Live to learn

日々の生活の中で感じた事、考えた事のOUTPUT.

【読了】アンテナ基本測定法 ー 石井望 

今日の第二弾です。

 

ビジネス書ばっかり読んでるわけではないですよ〜

今回は私の専門書を読みました。

 

あまり、技術的なこと書いても仕方ないっていうか

要は「測定法」なので手で覚えないといけない内容です。

なので、概要くらいに留めて感想をまとめておく。

 

「アンテナ基本測定法」

Amazon CAPTCHA

 

 

【概要】

うちの会社の偉い人たちに読ませてやりたい。(マジで

やっぱりアンテナの測定ってそこまでの再現性もとめられないんよねー。。。

 

この本では、いきなりめちゃくちゃ専門知識バンバンで説明してくる

なんてことはない。

適度な専門性+専門性なくても必要な理論は解説ついてるので

初心者でも読みやすくなっている。

また、測定器の使い方とか測定器を使ったアンテナの測定法についても

記載されている。

測定法の解説はOJTで教わるように細かい注意点まで書かれている。

この本を読んで、理解できれば概ねアンテナ測定を始められるレベルにはなると思う。

 

以上

 

 5,447/20,000