Learn to live & Live to learn

日々の生活の中で感じた事、考えた事のOUTPUT.

【読了】「男の色気」の作り方 ー 潮凪洋介

色気欲しいんで読んでみました。笑

これから作れるかどうかはわかりません笑

 

www.amazon.co.jp

 

ざっとまとめます。

 

全体を通してすべての説明に

ただしイケメンに限る」を捕捉で付け加えると

すごくわかりやすい説明です。(笑

 

僕みたいに日頃から色気を出し切れていない人間からすると

「どうやったら出していけるか」まで記載されていませんので

結局最初の一歩がわからないかな〜って印象も受けました。

 

で、特に印象に残った点を以下に記載します。

 

「他人と比べるな」

 自分は自分ってことですし、周りがあぁだからとか気にしないように。ってことです。

この点は日頃から浮いてる存在の僕にとって(笑)

全く気にしないところです。Going my wayです。

 

「異性との出会いの数を多くする」

これね、半分賛成で半分反対です。

理由は、出会いの中には無駄なものもあるから。です。

クラブとか行ったこともありますが、今思えばそんなところでの出会いなんて

ひどく薄っぺらくて、後に続けようなんて微塵も思わなかったんでね。

んで、周りの環境ってすごく大事だと思いますし、

薄っぺらい人間の周りには薄っぺらい人間しか集まってこないわけで

それに自分が汚染されているとすぐ気付きましたね。

なので、魅力的な女性との出会いは非常に重要だと思いますが

出会う場とか幹事の人柄をもとにどんな人が来るかとかきっちり考えてから

イベント、合コンとかには参加したいですよね。

 

以上

 

3,344/20,000