Learn to live & Live to learn

日々の生活の中で感じた事、考えた事のOUTPUT.

【読了】大きく、しぶとく、考え抜く。ー原田泳幸

こんにちわ。

 

今回はこの本を読みました。

 

www.amazon.co.jp

 

内容は

  • 経営哲学
  • マーケティング

ですね。

なので、前回のUSJの本とのシナジー効果がすごかったです。

 

原田さんの書籍は意外に?も一度も読んだ事がなかったので

テキトーに手にとって購入しました。

 

 

 

結論から言うと

 

よくある「俺の腕がすごいぞ」書籍です。

 

経営哲学を求めるなら

稲盛さんや松下幸之助の書籍を読むほうがいいと思います。

 

まあ大学出て有名企業はいって腕がいいから社長になってっていう

経歴の持ち主なんで、”できる人”に決まっているんですが

 

あ、参考に原田さんのプロフィールを以下に

原田泳幸 - Wikipedia

 

今の私が知りたいのは

 

有名企業にはいって社長になるまでの苦労話や

工夫したことを知りたいので、この本はあまり響きませんでした。

 

(ですが、非常に面白いです。二日くらいで読み終えました。)

 

結局、すごい人たちは「言うことが同じ」ってことだけわかります。

他の方と少し違うのがマーケの視点が盛り込まれていることでしょうか。

 

以上です。

 

1,614/20,000