Learn to live & Live to learn

日々の生活の中で感じた事、考えた事のOUTPUT.

簿記受けてきました(3級やけど)

お久しぶりです。

 

タイトルの通り、簿記3級を受けてきました。

 

ひとまず、学習履歴を残しておきます。

 

●勉強時間 50時間くらい

●参考書  

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第4版 (みんなが欲しかったシリーズ) : 滝澤 ななみ : 本 : Amazon.co.jp

 

↓問題集になります(なんかうまいこと表示されない。。。

Amazon CAPTCHA

 

 

●概要

まあきちんと勉強すれば落ちることはないと思います。

基本的に記憶問題ばかり。

頭で考える問題は非常に少ないです。

自己採点は行っていませんが、まあ80%くらいだと思います。

あとはインプットよりも問題集を解きまくって問題のパターンになれる方が

合格への近道だと思います。

 

 

と、まあこんな感じでいいかな〜笑

とにかく勉強すれば受かります。

上記の参考書も悪くありませんでした。

 

ご参考までに。